ここちいいもの

2009.05.06 Wednesday


-
-
-

2009.05.06 Wednesday
突然ですが…引越します。


少し前から考えていたのですが、
ハルが3歳になったことと、第2子出産が近いことで
ブログを引っ越すことにしました。

ハルは今秋か来春から幼稚園を考えていて、
私の目の届かないところへ行くこともでてくるので
顔出しを少し控えようかと…。

ただ、このことをオットに相談したら
少し寂しそうだったので(笑)、
今までより少し控える程度にします。

ベビちゃんが生まれればしばらくは更新が滞るでしょうし、
頻繁にPCを開くことも難しくなると思います。

なので、まとめて更新などになるかと思いますが
お暇な時にでも立ち寄ってもらえたらうれしいですニコニコ

ここはしばらくはこのまま公開しています。
そのうち整理して削除する予定ですが、いつになることやら…。

リンクしていただいている方にはご迷惑をおかけしますおはな
新しいアドレスで再リンクしていただけるとうれしいです!
よろしくお願いしますウィンク

こちらが引越し先ですよつばのクローバー

http://chocottolife.blog16.fc2.com/

2009.05.02 Saturday
ハル 3歳になりました




ハルが3歳の誕生日を迎えました。

起きてすぐに「お誕生日おめでとう!」って言うと、
まだ実感がないのかキョトン。

数日前から「5月2日はハルのお誕生日だよ!。」って言ってたんだけど、
誕生日自体がまだよくわからないみたいね。



ちょうどGWということもあってお昼から兄の家族が来て
ささやかなお誕生会をしました拍手
ハルの好きなものばかりを並べてラッキー

ごはんの後はいとこのケンちゃんの後をずーっとついて回るの。
3つ年上だからなかなか一緒に遊ぶって難しいみたいだったけどね。



夜ごはんの後にはケーキでお祝いぴかぴか
皆でハッピーバースディの歌を歌ってあげたら
恥ずかしそうにしてました。
そして、少し誕生日を実感できたんじゃないかなあ。



いちご大好きなハルの為に、いちごをどっさりのせたケーキ。
丸のままがいいみたいなのでデコレーションも簡単にすませちゃった。
それでももっと!もっと!って言ってたなあ。
いちごにスイカ、両親の好きなものをしっかりと受け継いでるハルですイヒヒ



・・・・・


ハルが生まれてからの3年間、いろんなことがありました。
あっという間に過ぎてしまったけれど、
その間にはたくさんの経験や感動をもらったし、
家族という絆も深まったと思います。

体は大きいけれど甘えん坊のハル。
やんちゃなところも多々あるけれど、
これからもゆっくりゆっくりマイペースでいこうねニコニコ

もうすぐお兄ちゃんになるハル。
どんなお兄ちゃんになるのかな?

我慢させることも増えてしまうだろうけど、
お兄ちゃんになってもずっと甘えてていいからねおはな


ハル、3歳のお誕生日おめでとうよつばのクローバー

2009.05.01 Friday
豆づくし


おいしい豆がたくさん出回ってますね!
ハルは豆が大好きラブ

オットの晩酌の横では枝豆をもらってました。
最近はスナップエンドウを茹でたものに
マヨをほんのちょっぴりつけてパクパク。

今日はそら豆を塩茹でで。
母の畑でとれたばかりの新鮮な豆なので
柔らかくってプリプリしておいし〜てれちゃう
塩茹でしただけなのに豆って甘いのね!!

ハルも自分で皮をむきむき…


「おいしっ!」って言いながら食べてたけど、


気がつくとお皿がこんなことに!


皮をむくのが楽しかったのね。
明日はピース豆ごはんを炊く予定。
食べてくれるかな〜ラッキー

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

profile


script*KT*

entry

comment

category

archive

link

other